ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

新・格闘スポーツのARMSとは

任天堂ソフトのニンテンドースイッチのARMS(アームズ)とはバネのように伸びたり、
縮んだりする腕部分のアームを持つファイターたちがパンチや投げを
出し合って戦う格闘スポーツゲームのことである。

総勢10名のファイターがARMSグランプリ進出選手というのが物語の根底にあり、
ARMSファイターとアームの組み合わせは、数千通りにも及ぶのだという。
ARMSの頂点をめざすファイターたちの熱い闘いが、幕を開ける。

各ファイターはすべてのアームを使える。
ファイターの能力とアームの性能を掛け合わせて最強を目指す格闘スポーツ。
1対1のバトルだけではなく、2対2の対戦モードも搭載されている。

参戦するARMSファイターたちは、移動スピードやジャンプ力など
基本性能が異なっている他に、基本的に二つの特殊能力を備えている。
そこはどのファイターも数は同じのようだ。
能力は攻撃に使うものやガードに使うものなど、ファイターによって様々あります。

装備できるアームの種類も豊富なため、同じファイターでも
2種類のアームで長所を伸ばしたり、短所を補ったりと、
プレイヤーの個性を色濃く反映できる。
公開されているアームの種類は全部で30個。
このあたりが戦略性の高さが本作の魅力と言えます。





バーサス
ARMSの基本は先に相手をK.O.する方が勝つ、シンプルな殴り合いの勝負。
集まった仲間と、特定の強さや条件に設定したCOMと、
さまざまなシチュエーションで白熱バトル!

チーム
1vs1の勝負だけでなく、2vs2のチーム戦であちこちから腕が飛んでくる
ハチャメチャバトルを味わえる!
味方同士は紐で結ばれ、どちらかが吹っ飛ばされると道連れに…!

バスケット、バレーボール、マトアテ、100人組手
のびーる腕でスパイクを打つバレーボールに、相手をリングに放り込むバスケット、
マトアテや100人組手など、ARMS能力を活かしたゲームも楽しめる!

グランプリ
優勝をめざして勝ち抜き10連戦!
ARMSファイターの誰もが憧れるARMSグランプリの頂点。
10連戦を勝ち抜き、優勝ベルトをその手につかめ!
大会の難易度は7レベルに分けられている。最上級まで制覇できるか?

オンラインバトル
パーティマッチ(パーティ感覚で気軽に対戦!)
ロビーに集まった最大20人のプレイヤー(最大10台の本体)で、
いろいろなルールで次々に対戦していくパーティマッチ。
自動的にグループ分けされるので気軽に楽しめる。
ニンテンドースイッチ本体1台につき、2人まで同時にオンライン対戦のパーティマッチに参加できる。

ランクマッチ
レベル4以上のグランプリチャンピオンのみが出場できるランクマッチ。
負ければファイターとしてのランクが下がるシビアな戦い。
まだ見ぬ世界の強敵たちに挑み、真の最強ファイターを目指せ!

ARMアーム
ARMSの戦いを大きく左右するアーム。
さまざまなメーカーによって日々アームの開発が進められている。

1:くみあわせ自由
試合には3種類のアームをもちこむことができ、ラウンドごとに左右それぞれのアームをつけかえ可能。
どのアームで挑むのか、プレイスタイルの個性が表れる!

2:チャージ属性
アームは炎・雷・風などそれぞれ属性をもっている。
バトル中にチャージすると属性の効力をまとったパンチがくりだせる!

3:アームゲッター
的当てアトラクション「アームゲッター」では、新しいアームを手に入れたり、
もっているアームの性能をあげたりすることも可能。
手持ちのアームを充実させ、さらなる高みを目指せ!