ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

アーム

アームのくみあわせ自由
試合には3種類のアームをもちこむことができ、
ラウンドごとに左右それぞれのアームをつけかえ可能。
どのアームで挑むのか、プレイスタイルの個性が表れる!

チャージ属性
アームは、炎・雷・風などそれぞれ属性をもっている。
バトル中にチャージをすると属性の効力をまとったパンチがくりだせる!
それぞれのアームには、チャージ攻撃の際に発動する属性が付いている。

・炎:相手を確実にダウンさせる
・雷:電気でビリビリにする
・風:竜巻で吹き飛ばす
・氷:相手を凍らせて動きづらくする

アームズの特徴は、何と言っても拳に付ける武器『ARM(アーム)』。
アームによって、のび方・スピード・ダメージなどが変わる。

さらに本作ではバトルの前に各キャラクターのアームを付け換えることもできる。
左右にそれぞれ別の種類のものを装着できるので、自分の好みのカスタマイズを探ってみるのも楽しそうだ。

・グローブタイプ:標準的なグローブ型
・多弾タイプ:多弾攻撃で手数を稼ぐもの
・カーブタイプ:弧を描く軌道で相手の視覚を付くもの
・重量タイプ:半端ねぇ一撃を放つ超重量級のもの
・ムチタイプ:ムチのように動いて広範囲にダメージを与える




ARMS協会運営のアトラクション『アームゲッター』にチャレンジ!
ゲームを遊んで貯めたお金で新たなアームをゲット。
左右のアームは別々に選べる。
いろいろ試して、自分にあった組み合わせを見つけ出せ!

アームには重さがある。 軽<中<重
アームは一般に重いほど威力が高く、スピードが遅い
多段型は一つ一つの威力は低いという傾向にある。

パンチとパンチがぶつかり合う時、同じ重さなら相殺する。
重いアームを使ってれば軽いアームを打ち落とせる。
相手のパンチを避けべきか、パンチを当てて相殺すべきか
アームの重さをつかんでおけば打ち合いでの勝率も大幅アップ。

・重量型:威力が高く、スピードが遅い
・多段型:一発ずつは軽く、威力が低い