ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

アームゲッターでいろんな種類のアームを入手しよう!

armsには標準アームが3種類づつ持っているもんだが、
「別の新しいアームが欲しい!」となった場合はアームゲッターへ行きます。
アームゲッターではマトアテのようなアトラクションに挑戦して、
得点を稼ぎまくってプレゼント箱と時計を入手しながら、
どんどんマトを壊していくミニゲーム風の内容です。

ファイトマネーが必要になってくるが、それはアームズを攻略してれば
そのうちどんどん溜まってくるので、とくに気にすること無く集まるであろう。
それでアームゲッターではショート、ミドル、ロングの3種類のコースがある。
ファイトマネーを支払ってそれらのコースをプレイしていきます。

ルール的なものはマトアテと一緒で、スコアを稼ぎまくる感じです。
それによるアームの入ったプレゼント箱が入手できる。
もっともファイトマネーに見合った内容にするには、
やはり連続してマトを破壊してボーナス得点を稼ぐに尽きる。




それぞれのarmsファイターに30種類のアームを獲得させることになるので、
結構なプレイ回数になりそうですね。
さっくとファイトマネーを稼ぎたいところだが、
オンライン体験会では1時間で100前後くらいの稼ぎだったので、
オフラインだとどのくらいファイトマネーが溜まるのかが気になるところだ。

いずれにしてもアームを強化できるのであれば、
やはり早いうちからアームゲッターで全種類揃えたいものです。
おそらくはオートセーブになっているかと思うので、
失敗できない仕様なんじゃないのか?といった印象がありますね。

そもそもarmsのセーブデータ状況がどんな感じの構成になっているかが気になる。
1個しかないんだと思うけど、バックアップなどはどうすりゃいいんだろう・・・
せっかく集めたアームがパァになってしまうと大変だね。