ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

armsの評価

armsの評価
少し前からメタスコアなどでもarmsの評価が出ていましたが、
最初は80点台付近でしたが少しづつ下がって、
今は70点台後半といったスコアで落ちている模様。
現在のところは77点で収まっている感じですね。

トリプルAタイトルに属すような数値ではなないが、
そもそも新規IPでこの数値は妥当であるかどうかという思いもある。
とはいってもオンライン体験会に見る内容から、自分には難しくて
アームズの購入を断念せざるおえないプレイヤーもそれなりにいたのかなと
思うところも少しあるかな。

もっとも操作性が悪くてそんな諦めるのであれば勿体無い話であるが、
メインはニンテンドースイッチのメインはスプラトゥーン2にあると仮定すれば、
armsのプレイ寿命が短くなりそうな予感もするんだよな。




ファミ通では合計33点とやや低い点数を付けていた。
あまり悪い評価らしきものは見当たらなかったが、
いい評価といえばバネのように腕が伸びるシンプルで直感的な遊びと、
豊富にあるアームの効果を試しながら戦うのがなんでも面白いらしい。

まあコツコツとお金をためてアームゲッターで遊ぶ流れなんでしょうね。
対戦ゲームとしてのインパクトはマイルドだと言われれば確かにそうだが、
じっくりとやり込める人利用モードが少ないのはarmsの欠点といえそうです。

いいね持ちによる操作性が不向きであれば、
proコントローラーを使えばいいだけのことだし何かと工夫すれば
解決する問題だと思うっす。
もっとも格闘ゲームそのものが嫌いなのであれば何ともいえないかな~