ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

基本的な操作内容

armsの操作方法は、Joy-conのいいね持ちにして左右のパンチを繰り出して
攻撃することになるが、とくにproコントローラーなどでプレイしてもいい。
もっともどちらを使ってもいいが、ボタン配置などは若干異なるので、
ゲームをプレイする前はきちんと対応ボタンを確認しておきたい。

基本的なパンチ、投げ、チャージ、ラッシュがある。
アームゲッターでは新しいアームをゲットできるところで、
ファイトマネーなどが必要になってきます。

パンチ
パンチはダッシュで避けるかガードする。
ファイターの腕にダメージが蓄積されると、【!】アイコンが肩のところに表示されて
アイコンが赤色になると一定時間パンチを繰り出せなかったり、ガードできなくなる。
相手のパンチをガードしすぎるとアームが壊れる。

投げ
投げは当たり判定が大きいが、パンチで崩されてしまう。
安易に投げを狙わない駆け引きも必要だ。
掴み攻撃はジャンプすれば避けれる。

チャージ
チャージ攻撃は、通常のパンチよりちょっとだけ速度が早い。



ラッシュ
必殺技は武器によって異なる。アームの組み合わせによって使い勝手が変わってくる。
チャージ発動のポイントは、相手のパンチをよけた隙だったり、
相手のパンチが破壊した隙に発動させたりするのがポイント。

アームゲッター
新しいアームを使ってライバルに差を付けたい。
そんな時はコブッシーが所属するARMS協会運営のアトラクション『アームゲッター』にチャレンジ!ゲームを遊んで貯めたお金で新たなアームをゲット。
やり込めばやり込むほど、さらにアームズの世界が広がっていく。