ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略
任天堂のニンテンドースイッチソフト、ARMS(アームズ)の攻略サイトです。

ARMS(アームズ) 攻略

ARMS(アームズ) 攻略

試合で戦うバトルステージ

格闘ゲームといえば各キャラクターに固有のステージが容易されているもんだが、
ARMS(アームズ)の試合で戦うバトルステージにおいても同様に
各ファイターごとに特徴のステージが用意されています。
全部で10個あり、以下の通りです。

  1. スプリングスタジアム(スプリングマン)
  2. リボンリング(リボンガール)
  3. ニンジャカレッジ(ニンジャラ)
  4. マミーホスピタル(マスターマミー)
  5. ラーメンボウル(ミェンミェン)
  6. スクラップヤード(メカニッカ)
  7. DNAラボ(DNAマン)
  8. スネークパーク(キッドコブラ)
  9. バスタービーチ(バイト&バーク)
  10. ツインシネマ(ツインテーラ)
その他には、バレーボールやバスケット、マトアテなどにおいても
独特のステージが用意されています。

全部合せると結局何ステージぐらいあるのか分かりませんが、
製品版ではアップデートによる追加ステージも用意されているそうなので
数はもっと増えていくかと思います。




全体的にarmsに用意されたステージギミックなどはトランポリン系が
多いように感じる。それか攻撃を防げる障害物が配置されているパターンと、
どっこいどっこいと言ったところでしょうか。

トランポリンは乗ることでハイジャンプができるので、
上空からの高い位置からパンチを繰り出したり、投げで掴んでみたりと、
対戦相手からすれば結構いやらしい戦法だったりします。
それを利用しない手はないので、ギミックを多様しながら戦うのがポイントです。

スネークパークでは素早く移動できるコマボードが配置されている。
クセがあるそうなので乗りこなすには、ちょっとしたコツがいるようですが、
慣れてくるとダッシュ移動よりは早く動けるので、
コマボードによる移動の恩恵のほうが高くなりそう!?